カテゴリ:

2012.3.21更新:
引き続き「デコメーラー」「au」で訪問される方が多いので更新しました。3月13日にKDDIから「au版「iPhone 4S」、Eメールのリアルタイム受信開始」というニュースがでました。これに伴いここへのアクセスも増えているようです。ですが、これ、やっちゃダメです!!デコメーラーが使えなくなります!!デコメーラー本家のFAQにもある通り、
AUのリアルタイム受信を行うとデコメーラーが利用できなくなります!
AUのリアルタイム受信をしない形であれば、デコメーラーと標準メールを併用出来ます。
誤って設定した場合は、再度パスを手動で発行しメールアカウント設定して下さい。
です。リアルタイム受信の設定をしてしまった場合(ワタシのように^^;)もう一回手動設定をして戻してあげてください。

正直、auのiphoneでメーラーがまともになる日は来ないと思うので、KDDIの中途半端な対応は鵜呑みにせず、デコメーラー先生の対応状況をまず確認する、というのが先決ですな。かならずや最高の状態でアップデートしてくれるので!

175x175-75実は買う前に一番悩んだのはezweb.ne.jpメールの貧弱さだった。色々問題あるんだけど、一番びびったのは15分間隔でしか自動受信されないこと。うそーん!これ、ネットでも結構話題になってて、メールの設定の仕方とかもKDDIのギリギリ押し込んだ感満載のお粗末さ。


で、この15分問題を解決するのはiCloudに転送だぜ!って記事をいくつも見たので、実際一旦それで転送設定をした。

iCloudメールへ転送する。名付けてezCloud!
http://www.appbank.net/2011/10/21/iphone-news/316956.php

au iPhone 4Sのezwebメールはプッシュ通知未対応、iCloudで解決
http://getnews.jp/archives/146152

ところが、その後にデコメ使いたいなあと思い色々いじくってたら、
実はiCloud転送なんかよりも最強なのは、AWALKERの「デコメーラー」ということが分かったのだ。

【主な特徴】
・無料アプリ
・ezweb.ne.jpに対応
・メールの自動フォルダ振分け可能
・メーラ起動にパスワード認証可
・プッシュ通知の内容を「差出人と内容を通知」「差出人のみ通知」「着信のみ通知」の3段階選べる

と、デコメ使わない人でもこれだけで充分最強。
そして、デコメ機能がさらにすごくて、

・デコメのインポートは当然可能(素材は有料サイト限定のアプリも多い)
・デコメの並び替え、フォルダ分けができる←地味だけど超便利
・デコブラウザがヤバい。WEB上のデコメ画像をインポートするのが最高に便利

さすがケータイ業界の雄AWALKERさん、おみそれしました。

なんか、あんまりにもauのiphoneだったらiCloud転送だぜ!ってのが多かったので勢いで書いてみた。

でも、とりあえず絵文字の文字化けは、KDDIさん、なんとかしてくれー。

デコメーラー: AWALKER co., Ltd
http://itunes.apple.com/jp/app/id398950862?mt=8