アーカイブ

December 2008

カテゴリ:

26日はほとんどの会社が仕事納めでしたよね?(うちは29日までありますが・・・)六本木は近年まれに見る人の多さでタクシーがまったくつかまりませんでした。凍え死ぬかとおもった(TДT)

私はうちのCTOなどと飲んでいたのですが、そういえばこのブログのぶれ方がはんぱじゃなくひどいってDISられました。



はい・・・知ってます。



来年もぶれ続けながらブログを書いていこうと思います。

カテゴリ:
最近テレビをつけると、不況でどこそこが赤字転落、派遣切り何千人、といった暗いニュースか、全く面白くないバラエティ番組しかやってないから、しかたなくスカパーでマイナーなスポーツ番組とか見て詳しくなりつつある小久保です。ちなみにこないだは自転車見てました。

そんな中、Open&Shareというスローガンを心に秘めつつ(掲げろよ!)展開している、livedoor ラボから、またまたリリースです。

ライブドア、livedoor ラボ 「EDGE」にて開発者に向け汎用レコメンデーションエンジンのオープンソース版「Cicindela(シシンデラ)」を提供開始!

Co.Lab、Co.Lab v6 も順調に引き合いがきており粛々と進めておりますが、もっともっと日本の開発者が一緒にサービスを作っていくインフラを提供し続けていければと思います。

不況になんか負けないぞー!!

P.S.
なにやら今回デザイン凝ってますね♪昔好きだったゲーム「MYST」を彷彿とさせるような・・・

カテゴリ:
弊社の広告部執行役員がオススメのマーケティングの本、買ってみました。ちょっと読み始めましたが面白そうです!

ところでマーケティングは科学だ!という言葉が出てくるけど、どこかで聞きましたね。。。この言葉ヾ(゚∀゚)シ


そんなマーケティングなら、やめてしまえ!―マーケターが忘れたいちばん大切なことそんなマーケティングなら、やめてしまえ!―マーケターが忘れたいちばん大切なこと
著者:セルジオ ジーマン
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2000-02
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

インターネットプリント

カテゴリ:
4ee306c2.jpg最近デジカメで撮った写真をよくプリントしてるんですが、随分安いんですねえ。。。

新卒の会社がフイルム会社だったので色々と気になる感じです。

カテゴリ:
前エントリーで新聞のことを書きましたが、、

先日たまたま出版社の方とお会いして、今後インターネットでやりたいことなどを直接聞く機会がありました。

これまで雑誌とインターネットの連動というのは組織構造的な理由からなかなか進んでいなかった印象ですが、いよいよ無視できなくなってくるかもしれません。理由は新聞同様に雑誌広告も非常に厳しい状況だからです。

コンテンツを作る力は圧倒的に出版社の方が優れているので、インターネットを使ったメディア支援という位置づけはアリだなあと。

ですが、、、肝はそこを推進できるキーマンがいるかどうかですが、それが一番難しいんですよね。

このページのトップヘ

見出し画像
×