アーカイブ

January 2009

カテゴリ:
インターネットだけで完結するものよりも、インターネットをチャネルの一つとして利用するサービスや人に興味があります。

もっともっとそういう使われ方をしたらいいのにというか、それが我々ネット企業の使命なんだと思ってます。

インターネットを使っていないが、人としてはすごい魅力的、サービス(飲食やアミューズメントなど)としてはすごい魅力的、という方々が、インターネットをチャネルとして利用すれば飛躍的にリーチが広がると思います。

得てしてネットは儲からないと敬遠されることもありますが、既に持っている良質な商品に対してレバレッジを効かせるチャネルとして活用するのにこんなに良いものは無いと信じています。

しかし、彼らの業態やライフスタイルに合致したツールなりインターネットサービスを提供できていないのも原因の一つ。ここをガンガン乗り越えて行きたい!

ということで本日11時、livedoor Blogがリニューアルしました。

今後とも発信力のある個人・企業を支えるブログサービスを提供し続けたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

カテゴリ:
最近自分の生活の時間再配分が必要だなーと感じていまして、ここ2週間ぐらい試行錯誤しております。こういうタイミングって時々訪れるんですが、今回は結構深刻というか真剣に考えないと・・・と少々焦ってます。

まず再配分するには、無駄な時間を削らないといけないわけですが、何が無駄か?と判断する前に自分の方向性を決める必要があります。

で、非常にぼんやりとした言葉ですが、私は「年を重ねるごとに面白い人・魅力のある人になりたい」ということを思っております。たぶん。。

その上で、人との付き合い方や、情報収集の仕方・範囲、仕事・趣味の時間配分、などをどうするかを今悩んでるんです。放っておくと無駄にテレビを見ていたり、無駄にインターネットをしていたり、無駄に酒を飲んでいたりしちゃうんで、「目的は何なのか!」をイチイチ考えなければなあと・・・

そうはいっても、ある程度の無駄は必要だと思いますが、自分で納得行く時間の使い方をしてるかどうか、が重要なんでしょうねえ。

もう34歳、、ここで大きく成長するために意思を持って時間の再配分をしたいと思ってます。

・・・と言いながら結局ダーツやってテキーラ飲んで過ごしてそうですけど (δ´ω`)ファイト!オー!

カテゴリ:
最近色々なところで不況の影響とかどうですか?と聞いているんですが、消費者動向でちょっとおもしろいことが見えてきました。

●某EC系サイト運営会社
アクセス数は伸びているが商品単価がさがっている。

●某出会い系サイト
過去最高の売上げ。ユーザーのアクティブ率が向上している。

●某DL販売サイト
商品単価が安いものが売れている。

要するに、「ネットで吟味する時間はあるが金は無い、無駄な出費を抑えたい」という心情でしょうか。

消費が効率化していく=ネットの利用拡大、となれるように不況を順風にとらえて行きたいなーと思うわけです。

カテゴリ:
さきほど、早稲田の学生がアルバイトの面接にきました。

まだ大学一年生ながらずいぶんとしっかりした印象。

たまにこういう子に出会うのですが、志高くこの時期から将来を見据えて頑張ろうとしているのは凄いと思います。

自分の大学生活なんて・・・テニスとゲームしかしてなかったですからね。ホント頭がさがります。。

で、同席したマネージャーとも話してましたが、まずメモを取る姿勢がイイ!とだいぶ手前のところで刺さってました。

いくら言ってもメモ取らない人は取らないし、こういう積み重ねで雲泥の差ができるってもんですよー(`皿´)!!

しかし、これだけ将来有望な学生が集まってくるんであれば、もう少し育成の仕方を考えなければいかんなーっと思った面接でした。ニンニン。

お花いただきました

お礼エントリーが大変遅れてしまいましたが・・・

サイバーエージェント高村様よりお花をいただきました。

誠にありがとうございます!

決意新たに事業拡大に邁進して参りますので、今後ともJリスティングをよろしくお願いいたします。

70a07fa4.jpg

このページのトップヘ

見出し画像
×