アーカイブ

August 2009

グッドデザイン賞と横浜FC観戦

カテゴリ:
昨日の選挙は予想通りというか、すごいことになりましたね。

さて、昨日のわたくしですが、まず朝選挙へ。

090830_1234~0001投票所はいつもの近くの小学校。

いつもと違ってすごい行列が!


そして、その後ビッグサイトへ。

24時間テレビを見てたらありえない人の多さで、ものすごい勢いで行く気が無くなりそうだったのですが、グッドデザイン賞を一目見たさにゆりかもめ乗りました。

090830_1355~0001ほうほう。これがウワサのグッドデザイン賞か。東京ビッグサイトはいつかのコミケ偵察以来・・・

はてはて、弊社のブースはどこかなー??

っとおもったら大きなロゴが。

090830_1404~0001なかなか目立つブースじゃないですかい!いい感じ。

・・・っと実はこっちは裏側。

メインは、こちら、ババーン!

090830_1401~0001大盛況。

全く他のブースとは異質な空気を放っておりました。

いやいや目立つってのはいいことですね。

スタッフもみんな妙なハイテンションで頑張っておりました。

おつかれさまでしたm(_ _)m

さて、続いて、先日オフィシャルクラブパートナー契約を結んだ横浜FCの試合観戦をしに三ツ沢球技場へ。

090830_1652~0001横浜FC広報の方に案内されつつ、関係者入り口へ。

関係者入り口ってワクワクしますなぁ、なんてぼやぼや話してたら、カズ様の車がすぐ近くに駐車してあった!?

ナンバーは当然「11」。さすがはキングカズ様です。

ところでスポンサーのロゴが、

090830_1653~0001こんなところや。




090830_1655~0001こんなところにも。

み・・・見えない。。。

アツの横断幕のとなりに、看板があるんです(ToT)


090830_1701~0001社長と奥寺会長も、ぱしゃりと。
090830_1726~0001選手入場を迎える応援団。ホームあったかいっすね。

試合はものすごい大雨の中、白熱しておりましたが、ついに後半、

090830_1932~0001「11番」キターーーーーー!!!

生キングです!!

Tシャツとタオルを仕込んで、、、

R0010884
R0010885

テンションUP!!

試合はPKでしたが、1vs0で横浜FCが勝ちましたー。

めでたしめでたし。

今度はもっと大勢で観戦に来たいですねぇ。

カテゴリ:
歴代のプリウスの性能が、燃費で見ると、初代:28km/l、2代目:35.5km/l、3代目:38km/lと向上しているそうな。

むかし自分が乗っていた車って10km走ればよかったのに、今はもうその4倍近い。ガソリン代4000円かかってたのが、1000円ですか・・・すごいねぇ。

で、思ったこと。

電気代って引き落としで、明細もあんま見ないから単価とかよく知らんのです。電気代の計算方法とか考える気うせるしw

だからエコ家電で、旧来のテレビと比べて電気代年間●円お得!とか言われても、「ほんとかよ?一日何時間テレビつけてんだよ?」とか穿った見方をしてしまうんだろーな。

ウチの冷蔵庫、ハンパなく古いんですが、買い換えたら電気代は年間どれくらいお得なんでしょうか・・・?

うどん好きの究極の選択

カテゴリ:
うどんといえば、「讃岐うどん」。

食リテラシーが低いことで、社内で有名な私ですが、何を隠そう、うどん好きです。あ、あと果物とアイスとフリスクも好きです。

で、うどんなのですが、渋谷東急の四國というお店によくいくのです。

元々池袋PARCO店に行ってたんですが、その後フットサル後に大崎店に行ったり、と活動エリアに偶然にもあるのがまたうれしい。

ところで讃岐うどんを食べるときに何を悩むかというと、

・冷たいうどんで讃岐うどんならではのコシを楽しむか?

・あったかいうどんで讃岐うどんならではの出汁を楽しむか?

これがいつも悩ましいのです。大人なんだもん、両方楽しみたいさ、と思うのですが、これまた少食な私には到底無理な話で。。

結局この間は、結局悩みに悩みの末、あったかいうどんにきめたんですが、出汁をうめぇうめぇとすすってると、いつの間にかうどんだけに!?

・・・えー、出汁もっとほしいなぁ。

と、勇気を振り絞って、出汁の追加できますか?とスーパー低姿勢でたずねたところ、「えぇ、できますよ。」と会心の笑み。

そして、でてきたのが、こちら。

090816_2038~0001

えーーーーーーーーー!!


「素うどん」ならぬ、「素」


これ、売って欲しいっす。100円くらいで。


これさえあれば、冷たいうどんと、素で最強コンビなのに。。


と、いう食に興味のあるアピールでした。

饂飩四國 東急東横店 ( 渋谷 / 讃岐うどん )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





カテゴリ:
インターネット業界って昔はもっと混沌としてて、とにかくサバイバル状態で。教育うんぬんとかじゃなくって、OJTっていうか、失敗しながらギリギリ納品できてるか分かんないけど、まぁ結果的に謝って許してもらえたからオッケー、みたいな。

でも、そんな環境でサバイブしてるといつの間にかすごい成長してた、そんな人が大半だった気がします。

今や新卒でネット企業に入社とかも珍しくなく、労働環境もだいぶ整備されてきたけど、これって良いことばかりじゃなくて、ふつうの会社はふつうの会社なりの教育や、ダメ出しを意識的にやらないと、若い子を根本的に成長させてあげられないのですよね。

自由な社風は自律的な厳しさの上に初めて成り立つ、ってのはよく感じることなんですが、もっともっと骨太な会社に成長していきたいものです。


livedoor BlogがTwitter同時投稿に対応したらしいので

カテゴリ:
結局、mixiも、twitterも、プライベートブログも、お仕事ブログも、更新できないダメなわたし。mixiとTwitterとブログに書かれているような使い分けは、夢のまた夢ですな。

そんなさなか、livedoor BlogがTwitter同時投稿に対応したらしいのです。ふむ、めでたい。

最近Twitterでフォローされるたびに、つぶやかないのに・・・とプレッシャーを感じてたけど、少しは発信できるようになるかな。

いや、ないな。

ところで、最近何してたかというと、相変わらず仕事して、飲んで、仕事しての生活だったんですが、たまたまIT系の社長様方と飲むことが続きました。


・・・なんていうか、やっぱり、社長って変わってますよね。


さて、今回ご紹介するのは、この方。


090808_0151~0001

えーと、場所は渋谷の文化村通りのマックの前、午前1時ごろでしょうか。学生がコーラ飲んでるんじゃないっすよ。


社長です。しかも天才です。


なんでも食べるのが大好きで、朝は納豆を小一時間かき混ぜてから食べるらしく、それで遅刻するとかしないとか。


この日もずっと食べまくってましたが、写真の通りどうみても社長に見えません。


けど、この会社はホントに技術力がすばらしく、そしてノリも皆さんすばらしいです。うちのエンジニアの飲み会もヒドイですが、合同で飲み会をしたときは更にひどかったです。特にCTO対決が。


そんなこんなで、いつかほんとに一緒に仕事しましょーね、社長

このページのトップヘ

見出し画像
×