アーカイブ

January 2010

昨年末の書きエントリーで、

ジェイ・リスティングにて「Jディレクトリーニュースメディアネットワーク」をリリースしました。 - 小久保知洋のお仕事ブログ

本サイトは、もちろん有償登録審査サービス「Jエントリー」のパートナーサイトにも加わるので、「Jエントリー」のパートナーサイト数は有償登録審査サービスにおいて日本最大規模と言っていいでしょう!!年明けにはさらなるリリースも控えており、ますますJエントリーは熱いことになる予感です。 
と、言っておりました件、本日リリースされました!

イージェーワークス運営の地域 ISP サイトに「J ディレクトリー」の提供を開始
ライブドアの100%子会社でキーワード検索連動型広告サービスを運営するジェイ・リスティング株式会社は、2010年1月13日、同社のディレクトリ型検索エンジン「J ディレクトリー」を、株式会社イージェーワークスが運営する15の地域 ISP サイトに提供開始したと発表した。
プレスリリースはこちら
http://jlisting.jp/corporate/press_release/2010/0113.html

今年もますますJエントリーが熱いです!

カテゴリ:
昨年末からひょんなことからいいお仕事につながる出会いが続いています。Twitterやダーツバーやイベントなどなど、ほんとに出会いってどこにあるか分からないものですね。ありがたいことです。

・ ・ ・ ・ ・ ・

昨日、取引先の方が転職して、新しくジョインされた会社をご紹介いただけるということで来社されたのですが、ビジネスモデルが非常にユニークで、個人的にとても刺激を受けました。

求人サイトというと、もちろん求人企業側が媒体への掲載料を支払う形が一般的ですが、このサービスは求人企業側は無料で、求職者が利用料を支払うという全く逆のビジネスモデルなのです。

ぱっと聞くと「へー」っと流されてしまうかも知れませんが、これが成立するのはある条件が揃っているからでして、こういったモデルの応用が他の分野にも出来るのではと丁度考えていたところでした。

求人も出会いも結婚も、確率の低い勝負であるがゆえに、いかに質が高く、確率の高い場を提供できるかが重要であり、仮にそういったことがネット上に実現できればユーザーは惜しみなくお金を払うものだと思うわけです。

なぜヘッドハンターは信用できないのか? ビズリーチがエグゼクティブ向け「大人の転活塾」を開催
http://news.livedoor.com/article/detail/4459157/

「そろそろ日本人の優秀さを世界に見せつけよう」ビズリーチ代表取締役社長 南壮一郎氏
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090701/333043/?ST=ep_webpluse&P=1

ところで、転職活動中の人と企業のマッチングを行うパーティーを“ピンクスリップパーティー”って言うそうです。変なこと想像しませんでした?はい、私は思いっきりしました。

遂にブログのiphoneアプリが公開されました!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
1/5に遅ればせながら仕事初めでございます。

今年は、いよいよ英語をがんばらないとまずいと思っています。ので、まずは六本木で黒人と仲良くなろうかと思います:-)

・ ・ ・ ・ ・ ・

さて本題です。livedoor Blogのiphone投稿アプリですが、申請を出してから紆余曲折ありながら、年末の再申請で遂に通りました。新年早々から良いニュースです。 まだまだ使い勝手が悪い所もあるかとは思いますが、今後のバージョンアップにご期待下さい。

取りあえず公開できれば後のバージョンアップは楽だとおもいますので!

クリップボード01LDBlog:アプリはこちら!




ちなみに、Apple様のタイミングでしれっと公開されるため、申請している我々も合格発表はAppStoreに上がっていることでしか確認できませんw

商品は発送をもってかえさせていただきます的な。

このページのトップヘ

見出し画像
×