カテゴリ:

弊社では若手有志による「ビジネススキル勉強会」というのがありまして、昨晩、「取引行為について」の勉強会が開催されました。


「取引行為について」勉強会、大盛況でした。 - ビジネススキル勉強会


詳細なレポートは公開できる範囲を経営企画室のナガトッティが確認中ですので、しばしお待ちを・・・(笑)で、私は今回の勉強会の言いだしっぺだったんですが、開催の背景について上記の記事に書かせていただきました。

個人的には結構長い間もやっと気になっていたところだったので、ようやく一歩踏み出せた感じがしました。

ブログにも書きましたが、経理や法務といった会社間取引を管理する部門と事業部の社員とが、こういった形で意識のすり合わせができると、より強い会社になれるなぁと改めて感じましたし、それが社員一人一人にとっても、ビジネスマンとしての市場価値を向上させる、よいきっかけとなるのだと思います。

まずは、職種関わらず、身の回りのビジネス取引に興味を持つことが大事なのですが!