カテゴリ:
こないだタクシーで「新人ですがよろしいですか?」と聞かれ、おもわず「いやです」と答えてしまいました。タクシーの運ちゃんの当たり外れを回避するライフハックをご存知であれば教えてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・

12/8に正式リリースされましたが、BPNディレクトリという新規サービスをアクイジションさんと一緒に始めました。リリース初期の提携媒体は、ロイター、時事通信社、東洋経済新報社、プレジデントロイターとなっておりまして、来年には朝日新聞社、ダイアモンド社、AFPBBにも拡大が予定されております。

アクイジションの穂谷野社長のブログ「ホヤブロ!!」はこちら。
http://blog.so-netmedia.jp/2009/12/bpn.html

プレスリリースはこちら。
http://www.kakutoku.jp/news/pdf/pr_release_2009bpn.pdf

プレスリリースにも記載されておりますが、このサービスでの当社(Jリスティング)の役割は、以下のようになっております。

「BPNディレクトリ」の構築、登録審査業務、販売管理は、ディレクトリ登録審査サービス「Jエントリー」の運営で実績あるジェイ・リスティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小久保知洋*4)に委託して実施いたします。ジェイ・リスティング社へ業務委託することで、サービス開始初期から安定的なサービスの提供が可能となります。

さっそく代理店様の反応も上々でして、立ち上がりとしてはまずまずといったところです。今後も続々と媒体が拡充して参りますので、ぜひご活用ください!

ジェイ・リスティングではディレクトリ事業強化に力を入れておりまして、今年度中を目処に、更に新規サービス展開を予定しております。

#ちなみにアクイジションの穂谷野社長は、私が2002年にオン・ザ・エッヂに入社した時に営業部長をつとめていらっしゃった大大先輩でございますm(_ _)m