カテゴリ:
最近iphone買ったので、しばらくiphoneネタが続きます。しかしフリック入力が天才すぎますが、誰が考えたんですかね?

おかげで最近ケータイのメール打つのがめんどくさくって、最初iphoneでSMSとかする気無かったんですが、じわじわとiphoneからメールをし始めております。やっぱ電話帳移行しようかな・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・

ところで、TwitterとかiphoneのSMSとか使ってて思ったんですが、何が気持ちいいのかというと、確認画面が無いことなんですね。

保険大好き日本人としてはついつい「これでいいですか?」「送信しちゃいますぜ?」と確認画面やダイアログを挟みたくなるのですが、そもそもそんなに慎重に確認しなくってもいいものだったりして。

気持ちいいUIというのはそういう潔さが重要なんだなと今更ながら気付いた次第です。

ということで、最近ある出会いをきっかけに、まったく儲かりそうもないけど、自分が絶対に欲しいサイトを構想中です。